読書感想メモ2

読んだ本

きっかけ

なぜか家にあった。

「マネジメント」が何かすらよくわかっていない状態だった。 私はゼロから何か学ぶときは一番ハードルが低い手段を選びたがるので、これは「マネジメント」を知るきっかけになるのではと思い読んでみた。

感想

あまり小説は読まないがスラスラ読めた。 話がうまくいきすぎだなーとか思いつつ、「マネジメント」の小難しい文章を噛み砕いてくれたおかげでバカな私でも興味を持つことができた。

特に管理職でもなく、起業家でもないけれど、チームで仕事する身として仕事のスタンスと今後のみの入れ方を学ぶためにエッセンシャル版でも読んでみようかしら。

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則